転職して自信がついた看護師の体験ブログ

今ここから自分に合う病院を見つけよう

新人看護師が同期との差を感じる時

f:id:n-kangoshinoshigoto:20200912222943j:image

 

受け持ち人数

重症患者の受け持ちをさせてもらえるか

夜勤に入る回数

夜勤のメンバー

リーダー開始の時期

 

これらは嫌でも露骨に表沙汰になる

 

知りたくなくても目に入り

 

同期と自分の差を認識する瞬間。

 

師長は私をどう思っているのだろう

周りの先輩達にわたしはどういうふうに見ているだろう

 


仕事がきちんと出来るより
人からどう評価されるか


ただ...ただ....

 

比べて傷ついていた時

自分の価値がないって

 

そんな気がしていたけれど

 

あれから15年たって

 

看護学校によってやってきたことがが違う中

指導も全然異なる中で

違いがあって当然なんです。

 

病院によっても看護観が違うし

学校によっても違うのだから

 

たまたま自分の看護学校と就職した病院の看護観が違えば

うまくいかないのは当然なんじゃないかって。

f:id:n-kangoshinoshigoto:20200912222154j:image