転職して自信がついた看護師の体験ブログ

今ここから自分に合う病院を見つけよう

看護師の部署異動が上手くいかない新人へ

1.看護師の部署異動が上手くいかない新人

 

 

はっきり言って新人看護師の

部署移動はおすすめしません。

 

 

なぜなら

あなたが部署異動する前に

必ずウワサが流れます。

 

異動する部署と今の部署との間で

必ず薄くても繋がっている人がいます。

 

そしていいウワサより必ず嫌なウワサの方がながれます。

 

異動部署の人間関係が最悪な場合は

本当にヤバいと考えて下さい。

 

人間関係が最悪な状況とは

1人のボス看護師に

何人かの取り巻きが存在する

構図になっている場所です。

 

 

そう言うところの師長は

自分に害がなければ興味がないと

言うタイプが多いので

今後改善はされる希望もありません。

 

 

部署異動は

今の自分の評価が外に出た時悪口になる人は

上手くいきません。

 

たとえば

新人で師長から勧められたとか

今の人間関係が嫌で他の部署に行きたいとか

そういう理由だと

転職して0からやり直した方が

やりやすいし

必ず上手くいきます。