転職して自信がついた看護師の体験ブログ

今ここから自分に合う病院を見つけよう

看護師の派遣がおすすめな理由

ナースパワー札幌で応援

 

f:id:n-kangoshinoshigoto:20201117174755j:image


北海道っていいなぁ...

給料45万かぁ...

これだけの給料があったらなぁ...。

どんな生活になるのかな...

 

ってネットを眺めながら

毎日漠然と働いていませんか?

 

 

私も応援ナースをやるまでは

5日勤があるとくたびれ

(いや4日勤でもかなりきつい…)

4時半以降の入院にイライラし

なかなか指示を出さない医者にイライラし

 

ホテルと勘違いをしているナースコール連発の患者や

 

点滴のテープが少しはがれてきたので

はり替えてほしいとか

 

多数に体力を使い消耗する毎日でした。

 

 

 

この記事で伝えたい事

 

①応援ナースの実際の給料を公開

②応援ナースだからこそやらなくていい業務

③応援ナースの必要なスキル、忙しさ

 

 

①応援ナースの給料を公開

私は基本給が40万円

それに夜勤2交代の1回の手当が15000円

それに通勤手当が入り

総支給の最高が49万円代でした。

 

手取りは税金を引かれ、

寮費(1~2万円)を引かれ

大体34万から36万位です。

 

以外に少なっ!!って

思うかもしれませんが

自由に使えるお金は

今より+10万以上ではないでしょうか?

 

いつもなら金額をみて迷う雑貨屋さんでも

気にせず好きなアクセサリーを買ったり

 

食べたいものを

我慢する事なく好きなものを買ったり

美容室でも、外食でも今まで以上に

お金に気にせず望む行動がとれます。

 

 

 

f:id:n-kangoshinoshigoto:20201030222757j:plain

 

 

それに

リアルに総支給が

47〜49万の給料明細を見た時

 

自分ってすげーっ!って

 

今まで自分は

これだけの高給料をもらうだけの事をやってきたんだと・・・ 

自分が頑張ってきたことをちゃんと認められた気がします

 

毎年の昇給が1000円位で

すでに気にも留めないようになっていたり

働き ながらなんだか報われない

やりきれなさを感じる生活から

働けばわりと好きにお金を使える生活

変わります。

 

 

たった半年間だけ

まずは半年だけ...

 

ぜひやってみてください!

 

自分の価値を

自分で認められる時間は

今後生きていく上で

必ずあなたにプラスに働きます。

 

自信に満ちあふれて

好きなように生きているあなたを

想像できますか?

 

派遣は今の自分のまま

ただやってきた事をそのままやれば

大丈夫。

 

 

【短期】月収45万円以上確実な看護師転職サイト

 

 

②応援ナースだからこそ

やらずに済む業務

応援ナースは期限付きなので

基本的に期限が終わってしまうと困る仕事は割り当てられません。

具体的に言うと

リーダー新人教育

めんどくさい看護研究、

時間とエネルギーが奪われる委員会などです。

 

自分の仕事だけをしていれば

誰も文句を言う人はいません。

みんなが数か月でやめる人に

そこまで望まないからです。

 

やってみれば

今まで当たり前に仕事が増えていた事に

気が付きます。

こんなに自分の仕事だけしてたら

楽だったのかときがつきます。

 

 

また

自分の心境にも変化が起きます。

期限つきなので

そこまでよく見せようと頑張ったり

人間関係を作るために必死に話しかけたり

沢山気を使い続ける必要がなくなります。

 

 

それでも嫌われることもなく

普通に過ごせます。

「意外に私って本当の自分のままでいいんだ.…。」

という気持ちになりますので

一度やってみてください。

 

 

③応援ナースに必要な

スキル、忙しさ

応援ナースに必要なスキルはこれと言って特にありません。

3年の経験があればいいのでは

ないでしょうか?

 

病院側もそこまで求めていない事が多いです。

 

機能評価の7:1だとか10:1とかを守るために

看護師の人数が必要なのでしょうか?

 

重症患者は常勤の看護師がみる事が多いです。

 

 

 また病院の忙しさは運です。

今まで働いていた病院より忙しい所もあれば

そうでない所もあります。

 

残業が全くなく

5時ダッシュ出来る病院もありましたし

入院が1日で7人から8何くる所もありました。

 

 

しかしすごい忙しい病院は

誰もが動けるように

業務整理がきちんとされており

とても上手く工夫されています。

 

そういう効率のいいシステムを

知る事が出来るため

今後再就職した時

自分次第でインシデントが出ないように

工夫が出来たり

学べる事は本当に自分にとってチャンスです。

 

 

 

挑戦することによって

今後看護師を続けていく上での

自分のスキルになります。

 

 

デメリットとしては

6ヶ月以上働かないと

有給がもらえない事です。

何かの理由で欠勤すれば

基本給➗出勤日数で

お給料から引かれます。

だいたい1回休むと2万円くらいです。

結構痛いですよね...。

 

また夜勤の回数も

2交代でたいてい4〜6回くらい入ってました。

病院がここまで高給を出す理由は

夜勤出来る人が欲しいから

なんだと思います。

 

 

今の病院の仕事は楽しいですか?

 

なんか楽しい事がない...という人は

 

今の環境で何年も働く事が

あなたの人生にとって本当に必要なのか?」

 

「5年後このまま働き続けて

後悔はしないか?」

 

この決断があなたの人生を変える

スタートになる事を願っています。

 

 

【短期】月収45万円以上確実な看護師転職サイト