転職して自信がついた看護師の体験ブログ

今ここから自分に合う病院を見つけよう

2020-01-01から1年間の記事一覧

看護師でいることが疲れて辞めたい

看護師が疲れた… 時々何のために働いているのか わからなくなる。 自分が頑張ったんだか 頑張っていないのか もうわからないけれど… なんかもう 心が折れていて カサカサだ... もう何もかもつかれた。 看護師をしていて未来が見えなくない 自分の生き方が正…

看護師の派遣がおすすめな理由

ナースパワー札幌で応援 北海道っていいなぁ... 給料45万かぁ... これだけの給料があったらなぁ...。 どんな生活になるのかな... ってネットを眺めながら 毎日漠然と働いていませんか? 私も応援ナースをやるまでは 5日勤があるとくたびれ (いや4日勤でも…

看護師の部署異動が上手くいかない新人へ

1.看護師の部署異動が上手くいかない新人 へ はっきり言って新人看護師の 部署移動はおすすめしません。 なぜなら あなたが部署異動する前に 必ずウワサが流れます。 異動する部署と今の部署との間で 必ず薄くても繋がっている人がいます。 そしていいウワサ…

看護師が退職をして失くすもの

看護師を辞めて失くす物って何だろう... 安定した給料... 看護師って言う社会的信用 親の期待 4周8休、ボーナス5.0倍 その他臨時手当が1.0倍の高待遇 そう... そんなにたいしたものはない。 ただ働く前の 数ヶ月前の自分に戻るだけだ。 辞めたら 自分どうな…

新人看護師の転職は必ず成功しなければならない

新人看護師が始めて就職した病院を退職し 次の病院を決める。 これはただの転職ではありません。 自分の人生において もしかしたら 分かれ道になるかもしれないのです。 なぜなら もし二つ目の病院で また前の職場と同じだったら また責められつづける生活に…