転職して自信がついた看護師の体験ブログ

今ここから自分に合う病院を見つけよう

沖縄派遣生活 成功の秘密

f:id:n-kangoshinoshigoto:20200914235421j:image

 

沖縄へ行きたいと思った時

行った事が成功の理由だと思う。

 

私は沖縄に移住すると決めるまで

1年位かかった。

 

迷った理由は

沖縄へ行って楽しくやれるか...

今より幸せになれるのか...

行った方がいいのか...

 

確かに移住して色んな事が起きた。

 

私の同僚は

入職時

新築アパートに入る予定だったが

完成が遅れて

病院の特室で

1週間位生活していたし

 

私は自分の歓迎会へ行くと

まだ誰も来ていなく

花屋さんが花を持って立っていて

花代を払って欲しいと言われ...

幹事が私のために頼んだ花を

立て替えたり

 

また主語がない会話が多く、

何を言ってるのか

方言が入れば述語もわからないので

本当にわからなかった。

 

でも...

慣れてくれば主語がなくても 

不思議と通じるようになるし

沖縄県民のみんながマイペースな分

いじわるさや

ドロドロの人間関係や

軍団やお局様、

その取り巻きと言った人達は

存在しなかった。

 

いざこざがあってもみんな我関せず...

集団で何かやると言うよりは

個々で勝手に動く人の方が多く

自分を飾らない人が多かった。

 

そんな空気だったから...

自分が自分のままでいていいと

 

飾ったり

ごまかしたりしない

そのままで大丈夫だと

 

沖縄に来て自分の事を

ちゃんと

好きになれた。

 

そんな自分でいれたから

色々な人が助けてくれた。

 

沖縄へ行きたいと思った時

行った事が成功の理由かもしれない。

 

【短期勤務】沖縄・離島で働く看護しサイトナースパワー

 

 

月収45万円以上確実な看護師転職はナースパワーへおまかせ下さい