転職して自信がついた看護師の体験ブログ

今ここから自分に合う病院を見つけよう

私の履歴書

 

f:id:n-kangoshinoshigoto:20201101225439j:image

 

私の履歴書

派遣で働いた病院も含めると

病院名が履歴書に書ききらない。

 

 

一つの病院の在職期間は

最短で5日

最高で4年

 

 

こんなに何度も転職をしているのに

再就職の面接では

特に突っ込まれた事がない。

 

ほとんどの病院が

300床以上の病院だったけど

どの病院の部長も忙しいらしく

そこまで履歴書を真剣に見てるかと言うと

たいして見ていないと思う。

 

ただ公務員的な病院は

どこも

全ての病院を辞めた理由を聞かれ

面接時間が1時間位で

どんどん突っ込んでくる。

 

 

でも

それ以外のたいていの病院は

夜勤ができる

若い存在は

何よりも宝なようで

 

若いエネルギーは

お金では変えられない

すごい財産で

 

本当に

必要な存在として喜ばれ

 

もし新人ですぐ辞めたとしても

前の病院やり方に染まってない分

教えれば

新しい環境でも馴染みやすく

職場に溶け込みやすい。

 

また結婚していたり

子供がいる経験者は

夜勤ができる人が少ないし

あまり融通がきかない。

そう思っている上司は意外に多いと言うこと。

 

意地悪するくせに

一生懸命辞めるのを

止めるのはそんな理由からなんだと思う。

 

私は

とりわけ面接が上手いわけでもなく

ただ聞かれ事に正直に答えているだけで

本当に大した事はしていない。

 

 

私は今アラフォー

17年目の看護師

 

こんなに転職の数はあるけど

プリセプター、夜勤リーダー、チームリーダーまでは階段を一つずつ登るみたいに

それぞれ全部違う病院だけれど

経験できた。

 

 

そんな私の履歴書